昨夜は釣り仲間のC氏と2人でナマズ狙いに行ってきました(^_^)

小雨が降っていて天気・気温・共にバッチリなシチュエーション。激アツリーチ。

これは頂いたな!

まずは対岸に生えている葦(アシ)のキワに向かってキャストする。

ここで大切なのが、陸から水へ飛び込んでくるカエルをイメージすること。
そして着水後は10秒ほどステイさせる。
ナマズは落ちパク狙いが成立しやすいターゲットなので、着水直後〜10秒くらいまでは普通に食って来ます。

3投して反応がないため上流側へ少しずつ移動。
その間もずっと対岸の葦のキワに向かってピン撃ちを繰り返す。
まさにFishmanロッド向けのシチュエーションだ。

すると釣り開始10分もしないうちに水面が爆発する!

















FullSizeRender
(ルアーはZeake / JBフロッシュ)


キタキタ♪

アベレージサイズだけど
狙い通りの嬉しい1匹♪

対岸のキワにキャストし着水後ステイさせて5秒くらい経ってからのバイト。

トップの釣りの爽快感は何度味わってもたまらんね♪




そしてここからは完全ノーバイト・我慢の時間に突入。
諦めずに1時間ひたすら対岸の葦のキワを撃ちながらランガンし続けると、突然

















ヴァゴォ〜ンッ!!








​と水面が大爆発!!


ここで焦ってアワせてしまうとスッポ抜けてしまうので、頭の中で超早口で10秒数えてからフルフッキング!

すると、ロッドにズッシリとした重量感が!

コイツはデカい!!
そう確信した俺は、フッキングがしっかり決まっている自信もあったので強引にゴリ巻きで寄せて、土手からジャンプする。
そして進める限界ギリギリまで行き、左腕でロッドを突き出し、そのまま片手1本でブチ抜いた。











獲ったーッ!!

















FullSizeRender

出た〜!!
デカナマちゃん!!
アベレージの小さいフィールドでこのサイズは嬉しい♪





FullSizeRender

見よ、この迫力!

さっきのナマズとは威圧感が全然違う大満足サイズ♪

ルアーは
またまたZeakeのJBフロッシュ!!

キャストして3秒ほどステイさせてたら突然水面が大爆発しました。


もう、どんだけ優秀なルアーなのよ(笑)

ワタシもう
アンタなしじゃ
生きていかれへんわ!

​ってくらいフロッシュ依存症になりもうした。



もうね、凄く嬉しいからさ、

































FullSizeRender


その後ドシャローで
ザリガニが釣れちゃったことは許してあげる(笑)









【タックル】
・Fishman / Beams RIPLOUT 7.8ML
・SHIMANO / アンタレスDCMD XG
・山豊テグス / PEレジンシェラー 2.0号
・山豊テグス / フロロショックリーダー 7号
・Zeake / JBフロッシュ