いンやど〜も!

毎日暑くってやんなっちゃーね😩
地球温暖化やべーべやべーべ。

あぢぃ日はやっぱクーラー効いてる部屋でおとなしく晩酌すんに限んね!




FullSizeRender

ここんとこは澪ちゃんにハマってんの。
日本酒系はあんまり飲まないけど、これならイケっちゃーね♪


あと、あぢー日は

FullSizeRender
蕎麦も良いね♪

いわきの十割蕎麦会。
安いのに蕎麦も天丼もうめえ。

IMG_0861

デザートにアイスの天ぷら(笑)
これもウマい♪




今日の昼は何食うべ(笑)











さてさて、釣りの話題。
まずは川シーバス。

B.C.4 - 8.0MHを片手に激流シーバス狙い。
リールはエクスセンスDCMD。
(17エクスセンスDCに18アンタレスDCMDのギアを載せた物w)

ラインは山豊テグスのレジンシェラー1.5号にナイロンの耐摩耗ショックリーダーの7号。

ナイロンを使う理由。
このポイントは沈みの早いフロロカーボンだとスレた魚に違和感を与えて食い渋る時があるため、なるべくラインの存在をダイレクトに見せないためのナイロン。
今シーズンは、この場所でナイロンリーダーを使い出してからは明らかにバイトが増えたからね。

ルアーは個人的最強ルアーのカゲロウ124F。
キャストして、ラインスラックを回収したらあとはハンドルも巻かずに流すだけ。
7〜8秒ほど流すと水面が大爆発!!
この時に弛んだラインにいち早くテンション張ってフッキングするためにXGのような超ハイギヤリールが大活躍するのよ。







FullSizeRender

どど〜ん!

FullSizeRender

カゲロウがっぽり。
どチャートはエサだね(笑)

FullSizeRender
激流ポイントでこのサイズの引きはエキサイティング!!
アドレナリン全開でした♪

BC4の8.0MHってどんな竿??ってよく聞かれるんですが、簡単に表現すると

Beams CRAWLA 8.3L +を強化したようなテイストというか
Beams RIPLOUTをシャキッとさせたようなテイストというか。まあそんな感じです。
感度が良いので今回のようにアップにキャストして流す釣りにも非常に向いてます♪
アングラーの技量次第では5g〜70gまで投げられます。
これ1本であらゆる状況に対応出来るので出たとこ勝負の釣りにはもってこいなロッド。









さて。
その翌日は、






FullSizeRender

Fishmanのスーパースターほせおくんをガイド。
大阪FS以来、久々の再会。
まあ、定期的に仲良しスタッフ達でビデオ通話したり、LINEでほぼ毎日連絡取り合う仲なので久しぶりという感覚もほとんどないんだけどね(笑)


ガイドする相手がほせおくんだから何の不安もなし。
とりあえず場所だけ案内して、あとは放置プレイでOK(笑)


開始早々、







FullSizeRender
ほらね、ほっといても
釣るでしょこの人w



しかも、

BRIST comodo 7.5H
    ×
ストリームデーモン
という、The ほせおセット(笑)

さすが凄腕アングラー。
上手い人はどこに行っても釣る。


その後は大雨により急な増水が予想されたのですぐ撤収。




FullSizeRender

ほせお先輩のおごりですき家(笑)
ごちそーさまでした!
ほせおくん、
また遊びに来てね♪





そんなほせおロッド、俺も欲しい!
とワガママ言ったら、なんと優しい小野ちゃんが手配してくれた!


FullSizeRender

7.5Hが来た!
わーい!ほせおロッドだ!!
テンションぶち上がり!!
小野ちゃんケンさん本当にありがとうございます!!😭


本来はビッグベイト用ロッドなんだけど、
俺はショアジギングロッドとしても必要だった。



FullSizeRender
FullSizeRender

短くて操作性高いので、軽快にジグがシャクれる!!
長さが必要ない堤防からのショアジギングにはコレだね!!
操作性が高いのでジグのシャクり方にバリエーションを持たせやすい。

そんな感じで7.5Hで青物と戯れた後は、
お世話になってる船長さんからのお誘いでボートゲーム!!嬉しい〜!!😭

FullSizeRender

今回はゴーテンシリーズでボートゲーム!!
※ここだけの話、5.10LHは見た目は製品版だけど、リニューアルのために密かにテストしてるプロト品。




いや〜、

FullSizeRender

沖堤は人だらけ!!
超絶密である(笑)


その沖堤を通り過ぎ、

FullSizeRender

ロケーション抜群の外海へ♪




FullSizeRender

BRIST 5.10LHでヒラメ!!

IMG_0811

ダブルヒットでした☆


FullSizeRender
FullSizeRender
タチウオ!!
写真はMXHのしかないけど、実はほとんどLHで釣りました(笑)

FullSizeRender

FullSizeRender

プロトの5.10LH、この伸び縮みするグリップが実に快適。
これ1本でキャスティングからバーチカルまで快適にこなせる♪


FullSizeRender

そんなこんなで
みんなで食材確保!

FullSizeRender

たくさん釣れてメタルジグがボロボロ(笑)



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

B.C.4 - 5.10MXHで釣ったワラサは元気で引きが強く最高に楽しかった!!

写真撮ってないけど、その他にイナダ、ショゴ、アジなど色んな魚を釣らせていただきました♪

船長、暑い中本当にありがとうございました!





ちなみに後先何も考えずに炎天下の中オフショアゲームを満喫した代償として






FullSizeRender

酷く日焼けしました(笑)

IMG_0806

まるでスト2のライフゲージみたいにくっきりとしたツートンカラーw










ってな感じで、夏をエンジョイしてます♪
さあ、次はどんなお魚に出会えるか楽しみだな〜♪